ファーストコンサート
○ 中学時代 ○
僕が初めてエレキギターを手にしたのは中学1年の夏。まだ楽器をやっている友達も少ない中、
なんとか友達を集めてバンドを結成。中学2年の夏にコンサートの誘いがあり、猛練習の末初コンサートとなったのですが、
その記念すべき場所は、およそライブハウスとはほど遠いステージ。なんと近所の木造平屋の図書館(最初の二枚の写真)だったのです。
図書館コンサート1 ●木造平屋の図書館は、もちろん夏でもクーラーなど無く、ライブの前に図書館の本を本棚ごと移動、更に床にワックスまでかけて磨き上げました。
しかしそのワックスのせいで、靴下では滑ってしまうことから裸足で演奏することに…何とも格好悪かったですが、今では良い思い出です。
図書館コンサート2 ●世良政則の「燃えろいい女」やゴダイゴの「銀河鉄道999(英語版)」、
ハードロックの VAN HALEN のコピーなど、めちゃくちゃなジャンルで演奏していました。
この当時は「ラジカセ」で演奏を録音していました。(僕らの足下にご注意を)

 

○ 高校時代 ○
高校1年の時に組んだバンドでは、1.000人収容できる大ホールを貸し切って高中正義のコピー中心のフュージョンを演奏しました。
最後の曲YOUCAN NEVER COME TO THIS PLACEでは、僕の10分間のギターソロの際ステージの両サイドからドライアイスで煙を出す計画でしたが、
友だちが水を張ったポリバケツに大量のドライアイスを入れ、これをうちわであおいでくれたのもむなしく、
ステージが広すぎて演奏している僕の所まで届く前に煙が消えてしまうなどハプニングもありました。
ですが、このコンサートは、僕に大きな自信を与えてくれました。

鶴見会館コンサート1 ●1.000人も収容出来るステージで演奏するのはこれが最初で最後だったでしょうか…

ロン毛時代
●高校時代はロンゲでした。

鶴見会館コンサート2
ギターソロ
●この年の暑中お見舞いは、この写真を使い、自分で現像しました。(写真部でした)
※中央で花束をもらっているのが私です。
写真右上の舞台脇にしゃがんでいる友だちが、大きなバケツに水を張り、5kgものドライアイスを入れて一生懸命煙を、舞台中央に送ろうとしてくれた仲間です。
もどる